2013年5月2日木曜日

韓国料理で代謝アップ!

韓国料理と言えばキムチとか、チゲ鍋とか、石焼ビビンパとか、
プルコギとかいろいろありますけど、体が疲れてる時というか、
休み明けとかで体が重い日にはうってつけですよね。

というわけで、別に休み明けでもないんですが、なんとなく
今日のランチは久しぶりに韓国料理屋でプルコギ定食。

知っていたものの、これまで入ったことのなかった店でしたが、
890円という値段の割には、プルコギの量がかなり大盛りで、
けっこう辛くておいしかったし、しかもご飯のおかわりも
無料だったので、ついついおかわりして、完食。

最後は汗だくになりましたが、なんだか体の代謝が活発化されて
イイ感じに。

・・・と思ってたら、やっぱり食べ過ぎだったようで、
腹がパンパンで苦しいこと。自宅に帰ってきた後で、
しばらくゴロゴロしてました^^;

でも、イイ店見つけたなーという感じ。リピ決定です。