2013年5月3日金曜日

おにぎりと味噌汁の朝食もイイものだ

普段は朝食を食べたり食べなかったりで、食べるとしても
食パンを焼いて、ジャムを塗ってというパターンが多いんですが、
今日はなぜか、おにぎり3個とたくわん&味噌汁という
THE日本人的な朝食でした。

久しぶりの和の朝食だったんですが、味噌汁でホッとするし、
ご飯と海苔の組合わせはうまいし、やっぱり日本人って
こういう感じの朝食が好きなんでしょうね。

朝から食欲も全開って感じになってしまいました^^;

アラフォーになって、やっぱり20代、30代前半の頃と比べると
体力の衰えも否めない感じだし、自分の体の不調のようなものを
感じることも多くなってきた気がします。

体調管理は基本なので、これから少し普段の食についても
見直さないといけないかもなーと思った次第です。