2013年7月18日木曜日

肌がキレイなら無敵

女性の化粧というのが、男が思っていたほど簡単ではなくて、
1時間という単位で時間がかかるものだと知ったのは、確か結婚してから。

いまだに自分で化粧したことがないので(当たり前ですよね)、
化粧をしている本人がどういう心境なのかはわからないんですが、
真剣に鏡を見つめながら、一心不乱に化粧している女性の後ろ姿を
目にすると、女性が美しくあるってことはどうやらそう簡単な話しでも
ないらしいぞってことに気づかされます。

いや、でも決して嫌いじゃないんだと思うんですよね。

誰が言ったのか忘れたんですが、そもそも男は女が好きだけど、
女は買い物が好きなんだって話があるんですが、それに付け加えて
きっと女の人は美しくなることが本能的に好きなんでしょうね~

もちろん男だってキレイなお姉さんは大好きです(笑)
何だろう、本能的な憧れみたいなもの?

そして、化粧して”美しく化ける”ための一番根っこ部分にあたるのが、
基礎化粧品ってヤツなんですよね。最近少しわかってきましたw

マキアージュファンデ・トゥルーパウダリー&下地BBの口コミレビュー

「肌がキレイなら女は無敵」ってキャッチコピーが女性に響くのって、
きっとホントにそうだからなんだしょうね~