2013年5月30日木曜日

2013年、気づいたら梅雨入りしてた

いやはや、つい今しがたまで知らなかったんですが、
昨日からついに関東地方も梅雨入りしてたんですね~

今日も雨だな~と思って、そろそろ梅雨入りか?と思って検索したら
昨日気象庁が午前中に発表したってニュースを発見。
どうやら過去3番目に早い梅雨入りだそうで。

確かに5月に梅雨入りのイメージはないから、早いですよね。
と思ったら、2008年も同じ5月29日に梅雨入りしてたみたい。
全く覚えてないですw

まあこれからしばらく憂鬱な時期ですが、

「雨が続く=室内に居ても外に出たい気持ちにならない」

と考えると、仕事がはかどるイイ季節なのかもしれません。
やっぱ何事もプラス思考でね。