2014年6月24日火曜日

インプットとアウトプットの関係

ここ最近、何だかブログを書こうと思っててもネタ切れで、
うーん何でだろうと思っていたんですが、、、

考えてみれば、新たなインプットがないのにも関わらず、
自分の中から新たなアウトプットを捻り出そうと思っても、
そう簡単に出てくるワケないですよね^^:

今の仕事はあまり直接的に人と喋ったり、関わったりしないので、
そういう意味で対人関係的にはストレスが少ないです。

でも日常のストレス=刺激なので、そういう人と否応なしに関わったり、
満員電車に揺られたりしていれば、否応なしに雑多な情報やら
思いがけない刺激が飛び込んだりもしてくるわけで、
そういったインプットに対して、時に自分の中で化学反応が起きて、
それがアウトプットにつながるってことなんだなーと。

ストレスが多すぎる生活もココロと体には良くないけれど、
ストレスが全くない生活に浸ってしまうのも良くない。

というか、時にはいろんな想定外の刺激を受けるような環境に、
積極的に関わっていかなきゃいけないなーと思います。

さて、今日はアジサイでも見に行ってこようかな。