2013年6月10日月曜日

ほこ×たてで”最強ジーンズ”が敗れる(破れる)

今日の「ほこ×たて」、絶対に破れない最強ジーンズという触れ込みで、
岡山県倉敷市の桃太郎ジーンズが登場してました。

この桃太郎ジーンズ、昔からの伝統的な技法にこだわった製造方法で、
世界に通用する(世界一を目指してるそうです)ジーンズを作っている、
すごく男気のあるメーカーさんなんですが、今回は特別に製作したという
スペシャル版最強ジーンズで、北海道ばんえい競馬のばん馬とバトル。

結果、3回目のチャレンジでばん馬がジーンズを破る結末でしたが、
あの体重1トンを優に超える巨大なばん馬が、最初の2回は全然破れず、
このままではジーンズが勝利するんではないか?と思うような展開でした。

残念ながら今回は負けましたが、あの動物の中でも引っ張る力的には
最強だと言われるばん馬を相手に、十分健闘したと思いますし、
桃太郎ジーンズさんには、これからも頑張って日本の製造業を
盛り立てていって欲しいなーと思います。

参考サイト:ほこ×たて最強ジーンズ!【桃太郎ジーンズ】通販ガイド

不況とか、衰退産業とか言われてますが、こんな日本の製造メーカーさんが
これからたくさん出てくれば、日本の社会ももっと元気になると思います。